ダイビングで徳島に行って来ました。
初徳島、、、というか鳴門までしか行ったことがなかったのであります。

ダイビングは牟岐というところ。
姫路から日帰りで行けるところなので、時々行こうかと。。

で、、帰路はご当地ラーメンを食べようかと。。
行列ができていた「麺王」
駅前に本店があるらしいけど、バイパス沿いの支店へ。
mugi026.jpg
mugi025.jpg

徳島ラーメンは麺が少なめ。
スープは濃厚な豚骨醤油味。。若干、甘みを感じるけどね。

でもねえ、、個人的には豚骨スープはシンプルに豚骨オンリーが好きなのね。
醤油味は醤油味オンリーが好きなのよ。
その方がシンプルな私の性格に合うのかもしれない。(笑)

好き嫌いはともかく、、こんな味のラーメンだったんですねえ。。(笑)
ご馳走様でした。ブタ


日も暮れて淡路島を通り過ぎ、明石海峡大橋が見えてきました。
夜景が綺麗でホッとするね。
mugi027.jpg


パソコンで画像処理したら、こんな感じ。
こっちが現実的。(笑)
img20090630.jpg