2008年12月

「コートドール」でワインを買う

新居に最初に入居した方々です。(笑)

p1010812.jpg


沖縄に住むんだからシーサーが欲しい。
実は転勤で沖縄にやってきたときから思い描いていたんですが、やはり大きめのシーサーとなるとちょっとお値段が。。(笑)
でも、今回は思い切って気に入ったシーサーを購入しました。
漆喰と赤瓦で作られたシーサー。
昔の左官さん達は家を建てた後で、残った漆喰を利用してシーサーを作ったそうなんですが、こんな感じだったのかなあ。
お店の人の話では入居するときに塩と泡盛を口に入れて命を吹き込むんだそうです。
引っ越しの日にやってみようと思います。

年末年始、、引っ越しで荷物がひっくり返っている我が家なんですが、お世話になった知人を呼んで地味な食事会をすることにしました。

せっかくだから、キャンプ仲間が紹介してくれたワイン屋さんへ。。 続きを読む

スペイン料理の『ムーチョ』

新居から見える海はこんな感じ

p1010802.jpg

方向的には慶良間諸島の方向が見えます。
正面に新しいホテルが建築中でちょっと海が隠れちゃってますが、我慢してます。(笑)

そして、もう少し右を向くと、、 続きを読む

今年も残りわずか

今年の仕事も無事に終わり、沖縄に帰ってきました。
姫路と沖縄を往復するようになって1年。
最近では移動に慣れてきたんですが、今回はついに恐れていたことが起こった。 続きを読む

そば屋の天丼@森下

そば屋の丼物は美味しい。

よく耳にする言葉ですが、昼食に天丼が食べたくなった。

いつも行く相生市にある手打ち蕎麦処「森下」で天丼を食べた。 続きを読む

餃子スタジアム@大阪

土曜日は大阪で研修。
朝から開始されるので、前日から大阪入りする。
夕食はいろいろ悩んだけど、梅田の居酒屋でちょっと一杯!!

その後は流れて餃子スタジアムを楽しむ。 続きを読む
プロフィール

drecom_ksfield

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ