2006年09月

ベトナム料理「DAO」

今日はてんもりさんと新しいお店の開拓に出る。。
彼とはいろんなお店を喰い荒らしているけど、まだまだ新しいお店の探索は終わらない。ブタ

「今日はベトナム料理にせん?」

場所は第二公設市場に向かうアーケード街の中。。
ついでに転勤で大阪から来たばかりのO社員も同伴させる。。笑顔

給仕をしてくれるお姉ちゃんのアオザイの衣装がセクシー。。チュー

とにかく出てくる料理がどれも美味しかった!
最後は鍋料理を注文したのだが、これがまた絶品!!
麺のフォーと非常にマッチして、もうお腹が一杯になる。。
ご馳走様!!ブタOK

料理の画像はてんもりさんのブログへ。。 続きを読む

新米オフ@歌瀬キャンプ場

10月7~9日まで新米収穫祭が歌瀬キャンプ場で行われるみたいです。
まだ正式な発表がないんですけどね。笑顔

ちょうど福岡に会議で出張する予定なので、今年も「新米オフ」を企画しました。
参加希望者は勝手に歌瀬キャンプ場に予約してちょうだい!(爆)

詳しくは「オフの案内」をご覧下さい。

祝!年男。。

誕生の日がやってきました。祝

48年前に私を生んでくれた父と母に感謝!

こんなにも大きくなりました。。。縦にも横にも。。ブタ
いろんな人に出会っていろんなことを教えてもらい、こんなに賢くなりました。サル
複雑な人間社会、神経過敏になりそうな社会ですが、今のところ雑草のようにたくましく生きております。クローバー

沖縄では96歳のお誕生日を「かじまやー」(「風車」という意味です)と言って、軽トラックに風車を飾って町を練り歩きます。
長寿の方からお酒をついでもらって、「あやかり」を頂く風習だそうです。
ちなみに風車を飾るのは96歳になったら、童心に帰るんだそうです。

私はその半分に達しました。
かじまやーから見れば、まだまだ子供です。。初心者

高知遠征最終日

お世話になりました!また来年必ず来ます!

旅に別れはつきもの。。
我々を案内してくれたガイドさん達は、新しいお客さんと共に海に出て行きました。
k0801.jpg


ありがとう!!本当に楽しかったよ!まる


荷物をまとめて高知竜馬空港を目指す。
途中、お土産を買うために「水車亭」(みずぐるまや)で「いもけんぴ」を買う。。
これがまた、安い!!そして美味しい!

高知のお土産はこれに決定だなあ。。

空港でHさん、KOさんと別れて機上の人となる。。飛行機

高知遠征3日目

いよいよ明日で高知遠征も終わりかあ。。
もう一日あればねえ。


なんて思いながら、最後のダイビングを行ったんですが、さすがに疲れが溜まっているためか、夕食前になると睡魔が。。困った
でも、夕食になると元気が。力こぶ
いい加減なモンです。

と言うことで、宿毛での最後の夕食は、やっぱり魚三昧!魚
ご存じ、鰹のたたき!!
たっぷりのネギとタマネギスライスが嬉しい!
むさぼるように食べてしまう。。びっくり
k0751.jpg


そしてこちらは鰹の刺身!!
鮮度が高いので生臭さなんて全くなし!
k0761.jpg


お!!こちらには鰤の刺身もあるぞ!
わーい!!鰤は大好物!!にっこり
k0741.jpg


母親の味がするキビナゴのなます。。これまた美味しい!!
k0771.jpg


画像が魚中心になったけど、本当に美味しい夕食でした。ブタ
プロフィール

drecom_ksfield

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ