2006年08月

沖縄居酒屋「なかむら屋」で食三昧!

肘の痛みが軽くならないので、鍼を打ってきました。
初体験にビクビクしていたけど、綺麗な鍼師さんが行ってくれる鍼治療は快適でした。
まだ完治はしてませんが、痛みは少なくなりました。
また行こうっと。。。(笑)

本日の昼食は沖縄そばの「亀」(沖縄市)
骨汁を注文したら売り切れ。。。残念無念!!
仕方なくそばを注文するが、ここのそばは美味しいのよねえ。。
出汁を最後まで飲んでご馳走さま!
y00821.jpg


夕食は同僚のT社員と一緒に。。
y00861.jpg

沖縄にはこんな古いサニーがまだ走っているのよ。
ナンバーがほとんど消えているから分からないし、なんと言っても、左ハンドル!!

さてさて、本日はどこで食べようか?
どこか美味しいお店を開拓に行きたい! 続きを読む

キッチン ココナッツでカレーを食す

最近ネタに苦労していたが、このままではブログが形だけのモノになりそうなので、真面目に更新してみようと思う。。(反省)

と言うことで、本日は「食」ネタ。。

上司と同行だったので、日頃はなかなか食べないカレーを食べに行くことにした。

「洋食屋 キッチン・ココナッツ」098-898-5147 続きを読む

夏も終わりか?

8月も今週で終わりですよねえ。
最近、仕事が忙しくて、しかもパソコンを置いている部屋が暑いので、キーボードが湿りがち。。(笑)
日記も滞ってました。(反省)

ここのことろ身近で起こった大きな事件を中心に書いてみようかな。。

●人事異動内示
先週末に発表されました。
昨年秋に会社が合併して初めての人事異動。。
合併して一年も経っていないので、会社内部の融合はなかなか進んでいないらしい。
セクションによってはいざこざが起こっているらしい。。
そんな中で実施される人事異動。。不安を感じてました。
結果は後日発表。

●体調不良、、ゴルフも不調(?)
以前、肘の調子が悪いと書いていましたが、相変わらず駄目ですね。
ゴルフに行くんだけど、アイアンは打ててもウッドは駄目。。
テイクバックの時に痛みが走ります。
先日の日曜日にゴルフに行きました。
49+41=90。。
バーディを2回も取ったけど、OBが3回。
でも、アイアンのショットに復活の兆しが。。
家に帰ってきたら肘の痛みがひどくなっている。。
ゴルフをしなければいいのにねえ。。
って、、今週の日曜日もゴルフですけど。。。
学習能力がないのよねえ。。

●ダイビングは絶好調!
相変わらず精力的にやってます。
もうすぐ100本記念ダイビングがやってきます。
思い起こせば、昨年4月にCカードを取得してほぼ1年半。。
潜りすぎなんでしょうか?
でも、海の中の浮遊感はなんとも言えないんですよねえ。
おまけに夏は海水温が高い(28度ぐらい)から、気持ちが良くて最高!!
当分、ダイビングに夢中です。

お盆休み

私は今日で終わりますが、皆様は如何でしょう?
長い人は日曜日までお休みかな?

8月にもなると頻繁に台風も発生して沖縄にいても気が気でなりません。
今回の10号、11号は複雑な動きをしてますね。
皆様、ご注意下さい。。(屋久島に一人で行っているてん子は大丈夫か?)

明日から仕事ですけど、所用があって本日夕方から仕事モードにチェンジです。
でも、今は休日モード。。
ちょっと中途半端な一日になりそうな予感がします。笑顔

高校野球がいよいよベスト8になってきました。
沖縄の八重山商工も勝ち進んでいます。
沖縄では高校野球を県民がほとんどが観るようで、試合が始まると那覇市内などは車が見事に減ります。
日頃渋滞する道もスイスイです。。車


PS:暑いので涼しそうな写真を挿入しました。

dreamhole08.jpg

体ボロボロ?

ここ数日、台風の影響で雨模様です。
特にここは南の島なのでふりだすとスコールのようにドカンと激しく降ります。

そんな中、早朝からゴルフに出かけたんですが、案の定、大雨に遭遇。。
パンツまでびっしょり濡れちゃいました。困った

結局、ハーフだけ回って上がったんですけど、風呂を浴びて家に帰ったら体がだるい。。
おまけにその日は福岡に飛ばなければならず、夕方の便で福岡へ。
夕食を福岡の仲間達と楽しく過ごしました。
翌朝、喉が痛い。。泣く

熱は出ていないけど、喉の痛みと声がかすれるのが気になるんです。
これ以上、悪化しないといいんだけどなあ。。早く良くならないかな。。

おまけに右肘を痛めてしまいました。
ゴルフのラウンド中に無理なショットをした影響なんでしょうけど。。
肘の腱を痛めてしまって、右腕を動かす度に痛みが走ります。

まったく、トホホな状態です。ドクロ
プロフィール

drecom_ksfield

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ